読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おわったブログ

くだらない腐りきったモノゴト終わらせ、知性溢れるあなたに真実を気づかせるブログ

大森靖子は売れないかもしれない、残念だけど

大森靖子がそろそろメジャーデビューするそうだ。一部のマニアメディアとステマ記事では絶賛されている彼女だが果たしてどこまでメジャーシーンで生き残れるだろうか。

 

 

大森靖子とは何かを知らない人にざっくりと説明してみる。後藤まりこ+矢野顕子+ジュディマリYUKIを足して3で割った感じ。セカイノオワリが小沢健二+スピッツ+ディズニーランドのBGMを足して3で割ったみたいなものだとかあまり言われないようにターゲットにしてる世代が違うのでいいんだろうけどね。

 

まあ、東京エレキテル連合とPVで絡ませてみたり、屋外ライブの長尺の動画を公開したり、それなりにネット上のバズになりそうなPR活動を頑張ってるエイベックスだけどこの手のアーティストの扱いは実績が無いのでダメかも知れない。

 

歌ってる時は不思議ちゃんなのに話すとオバサンという大森靖子のキャラ作りがエイベックスのプロデュースなのかはしらないけど、これじゃ面白くもなんともない。

 

エイベックス高学歴マーケティングのキモさ。大森靖子もなんでエイベックスと契約したもんかなあ。まあ、プロの世界ってどこに所属しても大変だけどね。

 

ヤクザが企画して不良に売るものだった音楽。そんな時代は遠くになったのですが、音楽ギョーカイの連中、ちょっとゆとり脳過ぎる。こんな奴らじゃ売れるはずのアーティストも売れないのは仕方ないわ。